Honda Cars 埼玉南

Honda Cars 埼玉南 採用情報

仕事を知る

営業スタッフの仕事

自動車の購入を検討しているお客様に、予算や希望に沿った車を提案するのが主な仕事です。また、車検や保険など、納車後のサービスも重要な業務になってきます。お客様と長期でお付き合いをして、買い替え需要などに応えていく事も大事な仕事です。

サービスの仕事

自動車整備士の仕事は、大きく分けて車検・点検・フロント業務などがあります。身につけた専門技術を使って的確に自動車を修理していきますが、持ち主であるお客様に解りやすく不具合箇所や状況を説明したり、トラブルを起こさない為にアドバイスを行ったりすることも大事な仕事です。常にお客さまの立場にたち、サービス精神を忘れずに働くことが求められます。

営業サポート職の仕事

経理事務や登録事務などの業務やショールームでの受付・ご案内、電話対応といった営業サポートなど、事務のお仕事がメインとなります。デスクワークだけでなく、ショールームにお越しのお客様など多くの方と触れ合う機会があり、笑顔や気配りを大切にしながら、明るく快適なショールームづくりが出来ます。

取締役本部長 北田喜定よりご挨拶

当社は県内に7拠点、およそ146名のスタッフがいます。私達は信頼感で繋がったお客様を一人でも多く生み出す為に、“ファンを増やそう”という方針を掲げ、多岐に渡る施策を打ち出し活動を進めています。

私達を特徴づけるものとして“ボトムアップの力”があります。“自分たちの職場は、自分たちの力で良くしていこう”という発想のもと、“ザ・改善”というネーミングで、月に一度全社員から様々なテーマで業務や職場に関する改善提案を募っています。そこで生まれた様々な知恵を、全社横断のプロジェクトである“CS委員会”に各部門からスタッフが集結し、毎月の改善テーマ・改善項目をチェックし、実行に移していく役割を担っています。
まさに、社員自らが「お客様の為にも自分たちの為にも、気持ちの良い仕事が生まれる環境づくり」に取り組んでいるのです。
そして、委員会活動での取組全ての考え方が方向性となり、その環境が人を育て、人が会社を活性化し、また成長して行ける。という好循環が生まれ、進化(変化)し続けて行ける礎となっているのです。

その結果、現在では継続的な“お付き合い意向顧客様”が18,000名を超えるまでに成長しました。
そしてこの活動は更に進化を遂げ、課題を細分化する為、新たに保険委員会・イベント委員会・クレジット委員会・Cゾーン撲滅委員会・コンプライアンス委員会などの委員会を発足し委員を中心に全社員が一丸となって活動しています。

仕事上の付き合いだけでは無く、社員旅行をはじめ恒例のお花見、バーベキュー等、家族を交えての交流を深めています。
又、様々なイベントや、会社公認のクラブ活動(ゴルフ、野球、フットサル、バスケ等)から、有志による活動(スノボ、ツーリング、登山、潮干狩り等)をスタッフ自ら企画し、仕事以外でも楽しくコミュニケーションの充実を図っています。そして、社内の様々な情報を波及させるべく、月に一度、社内報を発行しております。

又、女性スタッフにも、もっと輝いて活躍して頂ける環境を提供したい、との考えからリーダーを中心に“女子会”が発足され、全女性スタッフが参加して、ミーティングや研修、飲み会等でモチベーション・アップを図っています。
そして女性目線でのイベント等、「自分らしさ」や「個性」の発揮しやすい環境となっています。

このページのTOPへ戻る

Copyright © Honda Cars SAITAMAMINAMI.All Rights Reserved.